簡単ヨガ@千葉県我孫子市

沖ヨガをベースとした初心者でも簡単に行なえるポーズをゆったりとした呼吸と共に行ない、心身の健康を目指します

猫は脱力の天才

2016年01月08日 14時46分12秒 | ヨガ話
簡単ヨガの遠藤です。




遠藤宅の猫・ちょび。


もう今年6月で10歳になりますが、まだまだ元気いっぱいです。

しかしちょっと体重が・・・(苦笑)。
できるだけ運動させるようにしています。


猫といえば 脱力の天才 ですね。

無駄な力がどこにも入っておらず、常に自然体です。


必要な時だけ筋肉に力を入れて動き、必要の無い時は脱力しています。






脱力時。全ての力が抜けきった感がすごい(笑)。








そして全力で遊ぶ!
必要とあればそのパワーを爆発させます(笑)。




このオンとオフの差、つまり 陰と陽の差 こそ生命力の証なのでしょう。


遠藤はまだまだ脱力が下手。
一緒に暮らすこの「脱力の天才」を見習わないと、といつも思っています。







では、寒いけど体調に気を付けて過ごしましょう。



簡単ヨガ 遠藤



【簡単ヨガ】

会場:ダンススタジオナガオカ 寿スタジオ(我孫子市役所近く) 

   千葉県我孫子市寿2-27-31  
   電話:04-7185-3858
   ※入口は大通りに面していません。反対側になります。
   案内はこちら
開催日時:木曜日 午前11:00~12:00 月4回


月会費:4,000円+税 




2016年1月日程

第一週:1/7(木) 11:00~

第二週:1/14(木) 11:00~

第三週:1/21(木) 11:00~

第四週:1/28(木) 11:00~


※2016年2月より10:30~スタートとなります



※体験レッスンできます。お気軽にご連絡下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。