簡単ヨガ@千葉県我孫子市

沖ヨガをベースとした初心者でも簡単に行なえるポーズをゆったりとした呼吸と共に行ない、心身の健康を目指します

手術成功しました!

2016年09月08日 13時36分35秒 | 病気
みなさま、お久しぶりです。


簡単ヨガを担当していた遠藤です。


こちらの手術することを決めましたにも書きましたが
持病の尿管狭窄症を根本解決するべくこの度入院・手術し、6/15に退院しました。


翌7月初旬に術後初の通院をし、


その翌月の8/19に術後留置された尿管ステントを抜き、


それから約二週間後の9/5月曜日に超音波エコー検査にて腎臓の状態を確認しました。


健全な左腎と比べると若干水腎状態(腫れている)ではありましたが、再び尿管ステントを入れる必要はないとのことで、、



6月の手術は成功しました!!


やったーー\(^o^)/


この2年間は常に 尿管ステント という異物と共に生活をしていたため、常に鈍痛や違和感がついてまわりました。


ふたたび 異物なし生活 を送れるなんて、、うれしくてまるで夢のようです。


たくさんご心配・ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまでこうしてうれしいご報告ができて心よりほっとしております。



この先どうするかまだ具体的には決めておりませんが、また何かしらの形でヨガ指導員活動をしていきたいと考えています。


その際は、遠藤の個人ブログ「ヨガで楽しく幸せに」→コチラより情報を発信してまいりますので、もしよろしければご覧くださいませ。



それでは、この度は本当にありがとうございました。
まだ残暑厳しい日が続きますので体調に気をつけて過ごしましょう。



遠藤



****
遠藤の個人ブログはじめました → ヨガで楽しく幸せに

よろしければ遊びに来てね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3姉弟のママ)
2018-10-24 16:23:16
手術の成功、おめでとうございます!
私は、3人目の子供を帝王切開で出産した直後、尿管狭窄が見つかりました。
帝王切開直後だったため、すぐに開腹することが難しく、腎ろうを造設して2ヶ月ほど様子を見てからの手術となり、今ちょうど術後の入院中です。
ネットの色々な情報を知るのが怖くて、今まで調べていなかったのですが、今遠藤さんのブログを発見して読んで、元気が出ました!
まだ自分の手術が成功したかどうかも分かっていないのですが、先が見えたような気がして嬉しくて泣きそうです。
このブログを書いてくださって、本当にありがとうございます!!
ステントを抜くまで頑張ります!!
返信する
3姉弟のママさんへ (遠藤)
2018-10-24 18:03:54
3姉弟のママ 様

遠藤です。
まずは第三子ご出産おめでとうございます!

しかし直後に尿管狭窄が見つかり腎ろう生活を送られていたとのこと、、そのご苦労たるや並ならぬものだっただろうと察します。
そして手術を受け今まさに術後の入院中ということで、本当にお疲れさまでした。

私も、渦中に居たころは不安で不安で仕方なく、結果が出るまで日々「きっと大丈夫、成功しているさ!」と「失敗だったらこの先ずっと尿管ステント生活なのかな〜・悲」との思いを行ったり来たりしていました。おかげさまで成功し、尿管ステントという異物が取れ、日々を快適に過ごせています。

術後の回復は順調でしょうか?
これからしばらく続く尿管ステント生活も、できるだけ負担が少ないものになるといいですね。

3姉弟のママさんにとって最善最良の結果となりますよう、心より願っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。