患者さまからいただいた感謝のことば(臨床検査技師)

臨床検査技師として理学療法士の先生方と業務する中で、患者さまと会話しています。そんな患者さまのつぶやきを話します。

先生に怒られました…

2014-02-17 05:10:45 | 病気
おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

臨床検査技師としての話です

先日 採血していて…
【〓〓さん、最近調子はどうですか?】
【はい、悪くないですよ】
【〓〓先生とは長い付き合いなんですか?】
【そうですね…もう一年くらいになるかなぁ】
【お薬の量とか最初より減っているんですよね】
【いやぁ、そんなに変わらないですよ】
【前に先生にひどく怒られました…】
【何かされたんですか?】
【私ね、心筋梗塞3回やってて…】
【えっ?まじですか】
【1→2回目は1年くらいあいてたんですけど】
【3回目は2カ月あいてなかったんですよ】
【えっ?まじですか】再び…言ってしまいました
【なんで?】
【そんなに生活習慣悪いんですか?】
【多分ね…家帰ったら好き勝手するから】

【そりゃ…先生怒りますよぉ】

その時は
【もう病気にならないように気をつけよう】って思う

けど…長続きしないんですよね 気持ちが…

難しいところですね…
皆さん同じですね…

痛い目にあって 今後に活かせる人だけが 予防できるんですよね…

怒られても…
死にそうになっても…

しばらくすると忘れる
本当に多くの患者さまが同じところで【足踏み】をしている…

悲しいけど…
どうすれば意思を強く持てるのだろう…

コメントを投稿