。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

155: クリスマス

2005年12月19日 | みんなでバトン

今日はみんなでコラボの日。お題は“クリスマス”。

結婚する前、クリスマスにあまり旦那と会うことができませんでした。
だって店のアルバイトの子達だってクリスマスには休みたいでしょ?
みんな、彼氏がいたり彼女がいたり、子供がいたり。。。
そうするとどうしても働く人が少なくなり、社員は必然的に出勤
もちろん、少しさみしかったけれど、
私も同系列のお店でアルバイトをしていたので、状況はよくわかっていました。

だから、毎年、日にちをずらして私達のクリスマスの日をつくりました
もちろん、クリスマスより前にね。だってクリスマスすぎちゃうと一気にお正月モードだもん

私の一番印象深いクリスマスは・・・
この日も私達のクリスマスの日でした
「今年はクリスマスプレゼントはないよー」なんて言われてたんですが、
そのかわりに手渡されたのは エンゲージリング 
これほどココロのこもったプレゼントをもらったクリスマスは初めて。

結婚してからは、ちゃんとクリスマスにケーキを食べたりしてお祝いしてますが、
クリスマスに彼氏・彼女に会えない人も
自分達で決めちゃえばその日がもう“クリスマス”ですよ

みんなが素敵なクリスマスをすごせますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス♪ (樹里)
2005-12-19 01:58:55
樹里はクリスマスはすすんでバイトなり仕事してたなぁ

エンゲージリングか・・・しかしラブラブな夫婦で
返信する
お疲れさま(^^) (カノン)
2005-12-19 02:22:02
一緒に過ごせるならば、それだけでいいんだよね

お互いの気持ちが寄り添えるならば、それだけで幸せ

最高のクリスマスプレゼントだったのね 素敵です
返信する
やるなあ!! (べー坊)
2005-12-19 03:18:45
だいっちさん、なかなかやりますね~♪

「今年は無い…」が、「エンゲージリング」なんて…

確かにクリスマスを過ぎると、お正月モードだよね!

ふたりで、すごせば、いつでもクリスマス!…うらやまし~~~い!
返信する
ええな~^^ (ともか)
2005-12-19 03:41:53
だいっちさんやるな~素敵な旦那さまで HANAちゃんは幸せ者やね
返信する
私もそうだった・・・ (電話番)
2005-12-19 14:24:39
過去形だけど

仕事人間の彼は、当日は、お付き合いで一緒に居られないから

いつも、別の日だったよ。

でも、ちゃんとしたクリスマスって感じじゃなかったけど・・・

プレゼントがあるだけで、普段と変わらない日だったなぁ

エンゲージリング素敵だなぁ

そんな私達のクリスマス最高だね!!
返信する
確かに!! (アリエル)
2005-12-19 17:52:57
12/25だけじゃないですよね~。

クリスマス用のイルミネーションは

もう始まっているし



だいっちさんとHANAさんはいつも

二人の思い出を書いていて

『仲良いなぁ。』って羨ましく思ってます



TBさせてもらいますね
返信する
ううっ。。。 (はば)
2005-12-19 23:23:34
だいっちさん優しいんだ~。

なんか俺なんてアカンなぁ。

子供ができてからはなにかにつけて

子供が中心。



気がつけばお正月ってパターンが続いてます

たまにはビックリさせないとなぁ。。。



う~ん。。。う~ん。
返信する
樹里ちゃん (HANA)
2005-12-20 00:18:21
私も、24,25日はバイトのことが多かったよー

お客さんがカップルばっかりで

まぁ幸せそうなのを見るのもいいかぁ。
返信する
カノンさん (HANA)
2005-12-20 00:23:15
そうなんですよ。キリスト教徒というわけでもないので、

二人でクリスマス決めちゃえばもうそれだけでよかったんです。

そんな気持ちも今となってはなつかしいわ・・・
返信する
ベー坊さん (HANA)
2005-12-20 00:25:58
結婚するまえは色々イベント考えてくれたりしたんですけどねー

手紙もよくもらったし

やっぱり結婚しちゃうと少なくなっちゃいますけどね
返信する