Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

レモングラスですっきり!

2011-08-16 02:43:04 | カフェ・ごはん・おやつ


連日の猛暑に 体力をうばわれている気がします。

つい 冷たいものを飲みすぎて

胃がおもくなってしまいます。

みなさまは どんな暑さ対策をしていますか?


スーパーで買い物をしていたら ハーブのコーナーで 

レモングラスを見つけました





葉を ちぎってこすると レモンとそっくりの

香りがします。





レモングラスには 消化促進や疲労回復の働きが あるそうです。

早速 スペアミントも入れて ハーブティーに

爽やかな風味で 抵抗なく飲めましたよ。









                        



レモングラスの香りは 気分をすっきりさせてくれる力も

あるそうで レモングラスのリングを作ってみました。

エッセンシャルオイルをたらすと 香りが長持ち。








ツリーにかければ 花が咲いたみたいにみえるでしょうか?






オーガンジーの袋に 

レモンの形に縫ったサシェ(レモングラスのエッセンシャルオイルをたらす)と

レモングラスを入れました。








レモンの香りで 気持ちもリフレッシュ

みなさまも よかったら お試しを!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素敵♪ (scorlia)
2011-08-16 21:14:46
以前 自生しているレモングラス 東南アジア旅行で見つけました

とってもよい香りでしたよ


ところで 私は美術館へ行くと 必ず絵葉書とファイルを買うのですが

今日 大原美術館で買ったファイルの中に パウル・クレーのものを見つけました

先日の パウル・クレー展には なかったと思うのですが ちょっと記憶があいまい。。

誰の作品か知らないまま買ったのに 心惹かれるものは やっぱり同じなのね って思いました
返信する
レモングラスですっきり (Hand-Made KanoKo)
2011-08-18 00:29:42
scorliaさん

こんにちは 

早速コメントありがとうございました

本場のレモングラスにふれる機会があるなんて うらやましいです

さわやかな香りが するのでしょうね

美術館などで買ってきた グッズを後から 見直すのも 楽しいひとときですよね
返信する

コメントを投稿