Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

福島産の桃

2011-08-18 23:04:45 | カフェ・ごはん・おやつ


今日の太陽の光は じりじりと焼けるようでしたね。

みなさま だいじょうぶでしたか?

こんなときにも 来ていただき ありがとうございます。

最近 八百屋さんなどで 大きくておいしそうな

福島県産の桃が たくさん並んでいるのを見かけます。

丹精込めて育てた桃が こんな形で安く売られているのを見るのは

農家の方たちにとって どんなにつらいことなのかと思います。


見ているだけでは もったいないので 早速 買ってみました

あまくてよい香りがします。





上から見るとこんなかんじ





冷たくひやして いただきまーす!











水分がたっぷりで 甘い桃のジュースが 口いっぱい広がります。 

食べた後は さっぱりして夏バテの身体に ぴったりです



ちなみに 桃の葉  は あせもに効くそうですよ。 

でも 桃の葉は 手に入らないので 

桃の葉エキスが入った 入浴剤をさがしてみようと思います。





    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモングラスですっきり! | トップ | 小さなお客 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやけ)
2011-08-22 12:47:15
過去の記事からフェルトの桃のお話を思い出して読み返しましたが、今更ながらまあ、色といいそっくりですね。美味しそ。ビタミンCをたっぷり摂ってください。
返信する
ありがとう! (Hand-Made KanoKo)
2011-08-22 21:51:06
みやけちゃん

だいぶ前のブログまで見ていただき ありがとうございました

そちらは 桃の季節ではないのにコメント感謝です

栄養のあるものをとってお体大切にしてください
返信する

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事