Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

クリスマスのリース

2023-12-11 21:50:34 | イベント(クリスマス・七夕等)
大変ご無沙汰しておりました。
みなさまいかがお過ごしでしたか。

今年は12月というのに暖かい日が多く
イチョウの黄色の葉も太陽の光を浴びて
輝いています。

さて今年もクリスマスが近づいてきました。
お世話になった方々に心ばかりのプレゼントを
作りました。

プレゼントに付けるタグ作りから



リースのグリーンにはヒムロ杉やブルーアイス、
モミの木、ユーカリを使っています。



今回はコットンフラワーを使ったものが多いです。







リースを作っていると部屋中にグリーンの
ウッディな香りが広がり癒されます。



ラッピングをしたところ



こちらはレモンのミニパウンドケーキです。
ケーキの生地にレモンの皮を擦って入れると
レモンの爽やかな香りがケーキの甘さを
引き立ててくれます。
上からジンで溶いた粉糖でアイシングして出来上がり。



ラッピングをしたところ



リースにケーキ、カードを添えてお渡しします。
喜んでもらえるとうれしいです。

おいでいただきありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の土用干し | トップ | 残ったリースの材料で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント(クリスマス・七夕等)」カテゴリの最新記事