Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

七草がゆ

2022-01-07 11:30:26 | 日記
久々の雪景色。
雪のせいか、昨晩は静かな夜でした。

今日は7日というわけで
七草がゆをいただきました。





七草のほのかな苦みがお粥の味を
引き締めています。
寒い朝には、温かいお粥は芯まで
あたたまります。



ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年ぶり!? (Scorlia)
2022-01-08 19:47:03
大変ご無沙汰していました。
コロナのせいで この2年大好きな飛行機にも乗れず 美術館はもちろん 人の集まる場所にも出かけられず。。
でもそのおかげ(?)で 若い頃のように毎週末パンを焼くようになりました♪
相変わらず仕事で多忙なのですが お家時間が増え 色々手作りをしています。
ヨーグルト お漬物 そして去年はお味噌も仕込み 子供達にも送り美味しい!との言葉に ささやかな幸せを感じています(^^)

パプコーン編のショール 素敵♪♪
今年は ン十年ぶり(笑)に手編みにトライしてみようかしら?

これからも素敵な作品 楽しみにしています(^^)/
返信する
パプコーン編み (ありがとうございます)
2022-01-09 14:58:59
Scorliaさん

とてもうれしく拝見しました
ときどきブログをやめようと思ったのですが続けていて良かったです

Scorliaさんお手製のパンやお味噌おいしそうです
密度の濃い日常を伺っていると私までほっこりします

私も版画を習い始めて3年になります 無限にある表現方法に目を見張る毎日です

お忙しいとのこと、ご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿