Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

フランスパンが残ったら

2012-02-15 21:46:21 | カフェ・ごはん・おやつ


インフルエンザがおさまらないうちに

こんどは ノロウイルスがはやっているそうです。

今年の冬の冷え込みは 体力を奪っている気がします。

みなさま 暖かくしておすごしくださいね 


フランスパンが好きな私は ついつい 買いすぎてしまい

残ってしまうこともしばしば。

そんなときは いろいろな厚さに スライスして

冷凍しておきます。

フレンチトーストにしたり、ハンバーグに入れたりと活用しています 

今回ご紹介するのは 薄くスライスしたフランスパンです。





トーストして カリッとなったら

チョコレート作りで余った生クリームを ホイップしてパンにぬり

苺をトッピング。 上から蜂蜜をかけました。

苺の代わりに キウイやオレンジにしてもおいしそう。 

生クリームの代わりに クリームチーズや マスカルポーネにしてもいいですね。





ちょっとしたデザートに変身です。 

ティータイムのおともに いかがですか?



いつもおいでくださり ありがとうございます 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | チャーシュー丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事