Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

フランスパンを買いに

2011-05-17 00:24:19 | カフェ・ごはん・おやつ


ゴールデンウイークが終わったと思ったら

もう 五月も中旬、ほんと月日が たつのははやいですね。

ここのところの 気温差で 体調もくずしがちです。

お体大切にしてくださいね。

        

前回ご紹介した 細長バッグをもって

早速 パンやさんに フランスパンを

買いに行きました。

     

焼き立てなので そとがわは パリッとしていて

いいにおい!



ベーコン、きゅうり、トマトを はさんで

サンドイッチに 



ペロリと 食べてしまいました。

      

最近の 暖かさで庭の草木が 

にょきにょきのびてきました。

のびすぎたところを ちょっと剪定しただけでも

かなりの量です。



捨ててしまうのは もったいないので リースにしました。


・・・黄色の花のリース・・・




・・・葉っぱのリース・・・






・・・マトリカリアとローズマリーのリース・・・




ローズマリーは さわっているだけで よい香りが

たちこめてきます。

草木のもっているパワーに 元気をもらった気がします。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端切れを使って | トップ | 空豆 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスパン (とろ)
2011-05-21 16:55:03
初めまして^^とろと申します。
パン屋さん私も大好きです!香ばしい匂いについ、寄りたくなります。
クリスマスリースを思いつくけど、夏に涼しげなリース何てとても素敵ですね^^

返信する
こんにちは。 (Hand-Made KanoKo)
2011-05-21 18:28:54
こちらこそ、はじめまして。

ご覧いただき、ありがとうございます。

パン屋さんって幸せの香りがしますよね。

リースも気に入っていただけて、とっても嬉しいです。

とろさんもブログなさっていたら、今度教えてください*

返信する
返信ありがとうございました。 (とろまま)
2011-05-22 10:54:34
おはようございます^^kanokoさん
私もブログやってますが、大したものでもないですよ本当に^^: 1匹のニャンコ(♀)がいるので日記になるから日々も綴ってますよ… とろままと申しますよろしくです。
ブログ名は…とろのお宿といいます。



返信する
とろちゃん、かわいい! (Hand-Made KanoKo)
2011-05-24 00:22:24
とろママさん

素敵なブログ拝見させていただきました
もう 梅雨入りだなんて 早いですね~

サーモンのカルパッチョとってもおいしそうで 思わず食べたくなりました。
それにしても とろちゃんすっごくかわいい
返信する
恐れ入ります^^ (とろまま)
2011-05-24 17:51:02
再びお邪魔します。
こんにちわ^^kanokoさん
お忙しい中、お宿にお越しいただきありがとうございました。
そうなんですよ~梅雨入りは、九州の沖縄とか鹿児島辺りが早いですね~
サーモンのカルパッチョは、(夫)のおっかさんのお店のレシピ何ですよ^^
余り物を持ってきてくれました。ありがたや~
㋣ろさんは、よくしゃべる女の子ですよ~kanokoさんのプログは、
とても素敵です^^また美味しい物を載せてください(笑)また、訪れますね~
ありがとうございました。





 
返信する

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事