Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

空豆

2011-05-21 01:32:35 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)


ごぶさたしてました。 みなさまお元気でしたか?

最近スーパーや 八百屋さんで 空豆をみかけます。

空豆には 主要な栄養が バランスよく 含まれているそうですが、

何より 空豆のほっこりとした形が 

かわいらしいので 気に入っています。




さやを開けると ふわふわとした白いふとんの上に 

空豆が行儀よく 並んでいます。




                    



今回は フェルトで空豆のマグネットを 作ってみました。






換気扇に貼るシートをとめるマグネットが 余っていたので

空豆の中に 入れて フェルティング。



               








冷蔵庫に とめるとこんなかんじ




カードを とめてみました。




空豆は さやが 空に向かってつくので 

その名が ついたそうです。 

機会があったら 見てみたいものです。





 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスパンを買いに | トップ | ノンカロリーな寒天 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも素敵ですね♪ (scorlia)
2011-05-21 21:55:38
偶然 ここにたどり着きましたが どの作品も とっても素敵
Kanokoさん センスがいいわぁ~
私も手造りが大好き 手芸屋さん パーツ屋さんが大好きです
子どもたちが小さい頃 色々な物を手作りしていました
これからも 楽しみにしています
返信する
初めまして (まつママ)
2011-05-22 08:18:28
偶然見つけたこのブログ。空豆がおいしそうだなぁって見たら、なんかすごい素敵な趣味で楽しんでいらっしゃる様子私も手芸をたまにするので、参考になります。これからもチェックさせていただきますね
ちなみに、空豆マグネットの茶色い部分はやっぱりフェルト生地ですか?超可愛いので、私も作ってみようかと思います
返信する
ありがとうございます* (Hand-Made KanoKo)
2011-05-23 01:02:42
scorliaさんへ

とても うれしく拝見しました

手芸やさんなどで すてきな素材を みつけると わくわくしますよね。

これからも 応援お願いいたします。

ありがとうございました
返信する
はじめまして。 (Hand-Made KanoKo)
2011-05-23 01:05:27
まつママさん

コメントありがとうございます

読ませていただいていると うれしくて
とても励みになります。 

空豆の茶色の部分は こげ茶のフェルトを指先で丸めて細くして フェティングし その上から 白のフェルトを のせてあります。 

もしよかったら作ってみてください
返信する

コメントを投稿

手芸(羊毛フェルト・リネン)」カテゴリの最新記事