Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

端切れを使って

2011-05-14 00:22:15 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)



ここのところの 気温の変化には 

何を着ていいのか わからなくなってしまいますね。



      

手芸やさんの生地売り場には 

端切れが 輪ゴムなどでとめて

ワゴンの中に おいてあり、

随分とお安くなってます。 

茶色の厚手麻混は 30cmで 200円、

紫花柄(裏ドット柄)は 15cmで 100円でした。 



この生地を 使って 何か作れないかと

考えたのが 四角い細長エコバッグです。

ネギや セロリ 長いフランスパンも

らくらく入ります。






         




中は こんな感じです。



バッグを作って残った布は

ステッチをして、コースターに。



鳥の中には 綿とポプリをつめました。

     
     
オーガンジーと縫いあわせてサシェも作りましたよ。



少しの 生地で お安く いろいろ作れたので

なんだか 得したきぶんです。

      


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナのチカラ | トップ | フランスパンを買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸(羊毛フェルト・リネン)」カテゴリの最新記事