Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

桃のひんやりデザート

2011-06-27 15:52:12 | カフェ・ごはん・おやつ


6月もおわりに近づいてきました。 梅雨明けの発表が 聞きたいと

思いながら 節電の夏も びくびくものですね。


桃は 昔話の 「 桃太郎 」 や 三月の 「桃の節句」 など 

古くから 日本で 親しまれてきました。 桃には 厄除けの 意味もあるそうです。

来月7月くらいから 出回るようになるのが楽しみです。

もちろん 生の桃が 香りもよく おいしいのですが

今回は お手軽な桃缶を使って デザートを 作ってみました。




   寒天を使って    


・・・ 白桃のスライスとライム ・・・

 



   ゼリーを使って   




桃のデザートは 淡いピンク色のほうが おいしそうなので

ざくろの果汁と砂糖でできた グレナデンシロップを 少々くわえてみました。

かき氷用のイチゴシロップでも できますよ。


            


上のクッキングゼリー1袋5gを 水でふやかし 

温めたネクタージュース(1本分280g)に溶かします。

グレナデンシロップ 大さじ1を 加えて 器にうつして
  
冷蔵庫で冷やし固めます。 あれば オレンジキュラソーなど洋酒を

たらすと 大人の味になります。


・・・ シャーベットをのせて ・・・





・・・ 桃半分を 丸ごと入れて 生クリームを絞って ・・・






   スムージーも作りました   


材料 (1人分)

桃         1個の半分 (粗く刻んでおく)
牛乳        50ml
ヨーグルト     50ml
桃缶のシロップ   50ml
グレナデンシロップ 小さじ1
氷         小 3個





以上をバーミックスの ミンサーでまぜて出来上がり! 

桃のひんやりとした甘い香りで 暑さも和らぎますよ





ミキサーでもできます。 かんたんにできるので おすすめです


フェルトで作った桃を 籠につめました。

桃に見えるとよいのですが。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿