韓国雑記帳~韓国草の根塾&日韓環境情報センター&ジャパンフィルムプロジェクトブログ

韓国に暮らして30年。なぜか韓国、いまだに韓国、明日も韓国。2022年もよろしくお願いします。

田舎に行きたい!(1) セマングム干拓地

2009-01-06 20:30:57 | 韓国あれこれ
 最近、翻訳などの仕事が忙しく田舎めぐりをしていません。どこかのんびりと旅をしたいのですが、ままならない毎日です。

 というわけで、去年行ったところで印象的だった所を紹介しましょう。
 
 まず、セマングム干拓地。韓国の西海岸の真ん中あたり、群山と辺山半島を閉め切った干拓予定地です。ここには10月のエコツアーで行きました。反対運動にもかかわらず、海が閉め切られ、今年の3月からは埋め立てが始まるという話もあります。この地域は自然の豊かな干潟&浅い海です。何でこんなところを埋め立てるのかなと疑問です。

 
海を閉め切った堤防の上より。



閉め切られた海の奥は干上がってしまいました。



でも、まだ<海>が残っている所もあります。



反対した人たちの立てたモニュメント


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿