韓国雑記帳~韓国草の根塾&日韓環境情報センター&ジャパンフィルムプロジェクトブログ

韓国に暮らして30年。なぜか韓国、いまだに韓国、明日も韓国。2022年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

2009-01-05 14:22:57 | 韓国あれこれ
 今日は1月5日、日本では仕事始めですが、こちら韓国では1月1日だけが休みなので2日から仕事をしています。新聞の翻訳の仕事が締め切り近くで昨日の日曜日も事務所で仕事をしました。

 さて、今年こそはいろいろやりたいことがありますが、日本のニュースを見るたびに厳しいなという感じです。もちろん、厳しいことは韓国も同じ。こんなときこそ、智慧を働かせる必要がありますね。

 1月1日は、初日の出を見ました。ホントはソウルの中心地にある南山に行こうと思ったのですが、寒くて(何しろ零下10度近く)近くの漢江(ハンガン)の河川敷に行きました。思ったより人が居て、僕らは売店の中でコーヒーを飲みながら日が昇るのを待ちました。7時50分近くになって、チャムシルのほうにあるビルの合間から、朝日が昇ってきました。韓国で久しぶりの初日の出。今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿