福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

ドイツ滞在5日目

2011年05月30日 15時18分37秒 | 旅行
今日はフランクフルト市内へ電車で買い物に出掛けました。電車乗り場に改札口はありません。切符を購入してただ乗るだけです。無賃乗車が発見された場合、罰金40ユーロを徴収されますのでほとんどの客は切符を購入しています。レーマー広場付近のソーセージとパンを販売してる小さな出店で昼食です。ケチャップとマスタードをつけて食しましたが、一人2.5ユーロです。安くて美味しいので近くの会社員もここで昼食を済ませてるようです。さてレーマー広場近くの市場でお肉と野菜を購入しました。スーパーより少し高いそうですが新鮮です。結構買い物客で賑わっていました。気温は30℃ですが湿度が低いので汗をかくことがありません。買い物日和の一日でした。
市内です。

元気のよい店員さんです。

炭火で焼いていますのでソーセージが美味しいようです。

レーマー広場近い場所です。晴天です。心地よい風が肌にやさしいのです。

レーマー広場です。

同じくレーマー広場です。

市場の野菜売り場です。

お肉売り場です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまちゃん)
2011-05-31 08:58:06
自由気ままに歩けて良いですね。
今日のNHKニュースでドイツに大腸菌O-104?流行とか。(原因はきゅうりとも?)気をつけて下さい。
水分補給にビール痛飲は不納得。アルコールがあるので、血管が収縮して、怖いよーーー。
返信する
お元気そうで何より (樋口 正雄)
2011-05-31 12:04:23
炭火の上のソーセージが美味しそうですね。快晴の空の下で、ソーセージとビールの昼食とは、うらやましい限りです。
返信する
はまちゃんへ (かんちゃん)
2011-05-31 16:18:22
歩く時はペットボトル持参で水分補給しておりますのでご心配なく。ただレストランではビールの方が安いのでどうしても注文するのは^^。さすがにスーパーでもきゅうりは売れていないですね。お弁当にきゅうり献立が入らないとおかず選択が難しいようです。
返信する
正雄さんへ (かんちゃん)
2011-05-31 16:25:36
本当に快晴です。久しぶりにのんびりしてます。福島では外出時必ずにマスクをしていました。こちらで森林浴も出来ましたので生き返った気分になれました。晴天下でマスク姿なんて考えられませんもの。
返信する
なんて羨ましい環境! (Xiao Lin)
2011-06-01 16:16:43
ドイツ滞在記、楽しみに読ませて頂いております。今更ながらですが、写真撮影がとてもお上手で勉強になります。
そして、今更ながら、しかも言っても仕方ないことを書いてしまいますが、同じ海外在住でも、どうして我が家は中国なんでしょうか・・・旅行者ではなく居住者としてストレス(差別など)を感じることはあるのでしょうか。
返信する
Xiao Linさんへ (かんちゃん)
2011-06-01 18:37:52
お褒めの言葉うれしい限りです。人物をじっくり撮影するのが難しいのでスナップ写真の要領で素早くシャッター押してます。さてフランクフルト市はトルコ人、東欧からの亡命者、インド人、韓国人も多く居住してるようです。あまり他人には関心を向けないのがエチケットのようで、じっと相手を凝視する人がいないのが嬉しいですね。視線が全然気になりません。しかし、果物、野菜売り場に立つ店員さんは圧倒的にトルコ系が多いようです。やはり職業差別などあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿