川崎中1(上村遼太さん)殺害事件 逮捕の少年の父親、逮捕前に取材に答える

2015-02-28 | 少年 社会

中1生遺体事件 逮捕の少年の父親、逮捕前に取材に答える
 フジテレビ系(FNN) 2月27日(金)14時14分配信
 神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、中学1年生が殺害された事件で、すでに逮捕された少年の父親が、逮捕前にフジテレビの取材に答え、亡くなった上村遼太さん(13)が、少年の自宅に遊びに来た時の様子などを語った。
 逮捕された少年の父親は「(写真見たことある?)うちにね、1回来てるね。(妻が)『君いくつ?』って聞いて、『中学生です』って。『この時間だったら、あんた学校でしょ』って言ったら、『いや、行ってないんだよね』って聞いた。(上村さんをご家族が見たことがあると聞いて、嫌だった?)それはあるよ。接点があれば、誰だって嫌じゃない。ましてさ、(上村くん本人を)見ていれば余計でしょ。俺なんて見てないからまだいいだろうけど、うちのやつは、ショックじゃない? あの子が...っていう感じでさ。もちろん、俺は息子と話をして、もしあれだったら、警察の方に行って、全部話させるつもりではいる」と話した。
 父親は「息子を警察に行かせる」と話し、少年は27日朝、川崎署に出頭した。
 少年を乗せたタクシーは午前9時前、川崎署に到着し、少年を乗せたタクシー運転手は、車内での少年の様子について、「川崎警察署まで10分ぐらいで行ったと思いますけど、みんなうつむいてましたからね、しゃべってませんから」と話した。
 すでに本格的な聴取が始まっていて、少年らは、容疑を否認しているという。.
 最終更新:2月27日(金)18時20分

 ◎上記事の著作権は[フジテレビ系(FNN)]に帰属します
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
川崎中1(上村遼太さん)殺害事件 「息子は殺害とは無関係」リーダー格少年の父親コメント
....................


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。