カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

十分休んでます(^^♪

2011年08月05日 | 「レッスン日記」
昨日のブログに「お休みいりません」と書いたら
何人かの先生から
「え~っ!?大丈夫ですか?」
というメールを頂きましたが。
厳密に言うと
「十分休んでいる」
んです

本当は旅行とか、非日常的な空間に身を置くのがいいのでしょうが・・・
気分転換ってとても大切ですものね
でも、全くその気にならないのですから
無理して出かける事はない、と思っています


レッスンは毎日してます。
でも
通常の「一日10人以上」ではなく
ほんの、2~3人ですので
とても楽です


昨日も振り替えの生徒さんが4人来ましたが
4年生の女の子が
「発表会出て、もっと上手になりたいと思った」
と言ってました。
そうゆう言葉を聞くと
「発表会をやって良かったな~」
と心から思います


4人だけのレッスンでしたが、なんだか疲れてしまいました
おかしなもんですね。
で、それから接骨院に行きました。

夕方は中々行けません。
でも、後に仕事が控えてる午前中に行くより
その後何もない夕方に行くと、リラックス度が全然違います

その後、スーパーに因って夕飯のお買いもの。

平日の夕方にスーパーに行くこと自体滅多にない事です。

いつもは、朝の内か、昼間の仕事の前に
慌てて夕飯の支度をしてるのですが
こんな日は、ゆっくりと支度が出来ます。


私にとっては、十分に「非日常的」な日々を過ごしている訳です

ですから、十分休養は出来てます



今日は、久々に、「さいたま」のいつものメンバーに会います。
「YouTubeオーデション」の打ち合わせです。

今回、発表会の直ぐ後、という事もあり
当教室からの参加者が非常に少なく残念ですが

でも、仮に、参加者が30人いても
又、たとへ、たった一人だったとしても
参加人数に関係なく、スタッフとして一生懸命働くのは変わりません。
今日の話し、楽しみにしています





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みはいりません(*^^)v | トップ | ますこぴあのきょうしつ「サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。