カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

今がやまば、かな?

2019年11月07日 | 発表会

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室
カナリア音楽教室の増田玲子です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

発表会を控え、今が一番しんどい時だな、と思いながら朝を迎えました(;^_^A

何十回もやってますが、毎回同じ感じになります。進歩ないです(;^_^A

只、以前と違うのは・・・「精神面」より「肉体面」の方がきつく感じられる事です。

 

精神面は・・・経験を積めばそんなに心配ないかもしれません。

 

 

今朝も、過去の発表会の記録を読み返してました。

流れ、数字的な物、イメージは体で感じる事が出来ます。


その点はすんなりいってるかもしれませんが、只、日々可なりの時間を費やしてるので、体力の方がややしんどくなってはいます。

 

ですので、今からヘッドスパに行ってこようと思います。

疲れてる時は、ヘッドスパが一番です。

身体は「もみ返し」がありますが、ヘッドスパは頭と首だけなのに、身体も頭も眼もスッキリします

 

 

そして戻ってからレッスンの準備です。

今日のレッスンの最後は発表会のトリを飾る「6手連弾」の合わせです。

帰ってきたら、練習頑張ります。

きっとスッキリ気持ちよく練習出来ると思います(^^♪

 

今日も一日楽しく頑張ります!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員合唱の練習「パプリカ」... | トップ | 暗譜はなぜ必要か♪・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。