カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

ON・OFFは必要ですね(^^♪今年の夏休みは過去最長でした♪

2016年08月29日 | 「レッスン日記」

新学期が始まります。教室も2学期のスタートです。

 

レッスンが休みの間、何かに「追われる」事のない日々を過ごしていました。今日中に、明日までに、これをしないとやばい!という日々からは解放されてました。

 

仕事も、自分のやりたい時に自分のペースでしてました。用事が入ればいつでも中断して行きたい所に行けました。でも、時間はたっぷりあったけど、なんとなく不完全燃焼、という感じです。

 

忙しい時は、考える間もなく次々にやる事が沸いてきます、それを「こなしていれば」日々達成感を得られます。「たいへ~ん」と泣き言を言いながら充実感や満足感はあります。

 

この夏休みは家族を第一優先に家族との時間を大切にしたい、と思いました。それは叶えられたと思います。でも、私のような人間はやっぱり仕事に追われていないと駄目なんだな、とつくづく思いました。

 

この夏はたまたま教室の夏休みがとても長かったです。なんと「18日間」もありました。8月は3回レッスンなのですが、回数こなしても18日間ありました。「どうしようかな~途中でレッスンしようかな?」とも考えましたが思い切って休みにしました。

 

こんなに休んだのは教室開設以来初めてです。半分は孫とお出かけしてました。孫と一緒の時間は私とってとても新鮮な時間です。いつもと違う「目線」で物を「見」「感じ」「感動」し、脳が活性化される時間です。錆びかかってる「感性」を磨いてもらえたと思います(^^♪

 

でも、仕事をしたくてウズウズしてました。やはり私はレッスンが好き、生徒さん達との時間が好き、という事を再認識しました。

 

今日から始まります!しょっぱな「体験レッスン」です。この方にも18日間待っていただきました<m(__)m>みんなに会えるのを楽しみにしてます!!

 

 

"</span
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一のピアノの発表会(2... | トップ | 身銭を切ってでも発表会のDVD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。