カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「ステップ」・・・ご父兄から頂いた感想♪

2016年11月26日 | コンクール・ステップ

ご訪問頂き、ありがとうございます。
さいたま市のピアノ教室、カナリア音楽教室の増田玲子です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

23日に行われた」「ステップ」に参観された生徒さんのご父兄から頂いた「感想」をご紹介させて頂きます。

 

本日は朝早くからお疲れの事かと思います。
おかげ様で、無事にステップを終えることができ、ありがとうございました。

はじめてのステージで緊張してしまったらどうしよう、などとずうと不安に思っていましたが、増田先生や、スタッフの方々、教室のお友達のおかげで楽しむ事が出来たようです。
娘はもっと出たかったよ!楽しかったー!とステージ降りてすぐに言っていました。
私自身も、まさか親子でステージで立てる日がくるなどピアノを始めるまで思っていませんでしたので、とても嬉しい思い出となりました!

今日の経験を第一歩に、また頑張って言ってほしいなと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
本日は本当にありがとうございました。(初参加・年少さん)

 

 

昨日はお世話になりました。アドバイザーの先生方の温かいコメント、嬉しかったです。また機会がありましたら、参加させたいと思います。(初参加・年長さん)


 

 
おはようございます。昨日は本当にありがとうこざいました。
娘は少し緊張した〜と言っていましたが、発表会よりも納得できる演奏になったようでした。

初めてメッセージカードを頂いたのをとても喜んでいました。
(・・・この生徒さんは、会場で聴いてらした他所のお教室のご父兄から、「素晴らしい演奏に感動しました」という内容のメッセージを頂きました)

大勢の中で継続表彰していただいたのも嬉しかったようでした。本人の自信にも繋がったようです。

ピアノで様々なことを吸収し、どんどん成長していってるように思います。ステップも継続して受けて良かったと言っていました。
先生にはステップのためにご尽力いただき、本当にありがとうございました。(5回目・小3)
 
 



昨日はありがとうございました&お疲れさまでした!
初めての参加でしたが、親子ともども楽しみました!

同レベル・同年齢の子たちが次々に一生懸命弾く姿を見るのも楽しく、また本人は、同じ曲でも全然違う風に感じて弾く子がいる、ということにずいぶん驚いたようで(同じ曲を弾いた子も多かったので)、それに自分で気づけた、という意味でも、とても良い機会だったと思います。

難しい曲を、なんとかやりきった、と自信にもなったようです。

いただいたメッセージカード、びっくりしました。あの短い時間で、あんなに細かく見て、長い感想をいただけるのですね。ありがたいです。
「メヌエットは自分でステップを踏むつもりで弾いてみてね」と書かれたのを読んで、帰ってすぐに鼻歌で踊り(笑)、もう一度ピアノに向かっていました。来週のレッスンまでに、もう一度練習するつもりのようです。

短い時間ではありましたが、実り多き時間でした。
ありがとうございました。(初参加・小2)
 
 
 
 
 
おはようございます。昨日はありがとうございました。先生は朝から遅くまでお疲れ様でした。
緊張していた娘でしたが、先生の笑顔でリラックスできたようです♪(実は私も…(^-^;)

去年のステップよりも大きく成長したように思いました。舞台を楽しんでくれてとても嬉しいです。
帰宅後「ピアノ、めっちゃ好きやね~ん」を繰り返しています(笑)先生方のお話、とても勉強になりました。

五回継続表彰、娘も絶対出たいと燃えていました(笑)
大好きなお姉さんが表彰されるところを見れて益々憧れたようです。
 
日頃のテクニックや基礎のレッスンがあってのステップやコンペのもっと音を追求した練習、そして舞台に立つ、他の人の演奏を聞く、この学びはとても成長させると思いました。(2回目・小2)
 
 
 


間違えずに弾くことができて嬉しかったようですし自信になったと思います。
出て良かったと思いました。ありがとうございました。(初参加・年長さん)

 

 

 
次回の4月のステップにも挑戦したいと思っています。
これからも練習に励みたいと思います。
 
今までのように楽しく、娘らしく、目標を持って頑張りたいと思います。 
これからもご指導よろしくお願い致します。(初参加・小2)
 
 
 
 
 
本当に軽い気持ちで参加したのですが、
参加して良かったと思いました。
また参加しようと思いました。
 
娘も次もがんばるっ!とやる気になっていました。
子供の頑張る姿はとても嬉しいです。
 
ありがとうございました。 
今後ともご指導よろしくお願いいたします(初参加・年長)




沢山の心温まるお言葉ありがとうございました。
発表会の後もそうですが、今回も生徒さんのモチベーションがとても上がったようです。(お母さん達も・・・)

時期的にも丁度良かったと思います。

参加して下さった生徒さん達、ありがとうございました。

アドヴァイザーの先生たちが一生懸命心を込めて書いて下さったメッセージを参考にこれからも「次につながるレッスン」を続けていきたいと思っています。




にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪・・・♪ | トップ | 今週も3時起床で(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。