カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「BIGBOSS」から「新庄監督」へ

2022年09月29日 | 日々のこと・・・

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

***************

 

朝起きて、PCを開いたら、YOUTUBU に「BIG BOSS」の「セレモニー」の様子がアップされてました。

 

最後まで、凄い! 最後まで見せてくれた!感動で胸が一杯になりました。

 

・・・でも、もちろん、これで

「さ・い・ご」・・・では無かったです☆

 

 

この演出はご自身がお考えになられたのでしょう

これまでも全て・・・

その素晴らしい才能にただ・ただ驚きと感動で胸が一杯です。

 

「SHINJYO」「1」

やっぱり、これですよね(*^-^*)

 

****************

 

私は、子供の頃からTVで「野球中継」を見てました。

当時(昭和30年代)は、TVは各家庭に「1台」の時代でした。

父が、ジャイアンツの大ファンで、巨人戦をいつも見てたので、他の番組は見れず、仕方なく野球を見てました。

ジャイアンツ黄金時代の時です。

巨人の選手は全部分かりましたが他球団の選手は余り記憶に残ってませんでしたが、私が、巨人の選手以外で初めてファンになったのは「新庄剛志」という選手でした。

 

新庄が、タイガースに入団した時、既に私は結婚して子供もいましたが、「巨人VS阪神」戦で新庄を見れるのを楽しみにしてました。(当時、TV中継はほぼ巨人の試合しかしてなかったと記憶してます)

 

****************

 

昨日の「セレモニー」は今朝YOUTUBUで見ました。展開はなんとなく読めました。

でも、想定してた何百倍も感動しました。

 

あのユニフオームの背中に書かれてた

「SHINJYO」

それを目にした時、ヤッタ―(^^)/と思いました。

これで、私は来年も元気で生きられる、頑張れる!

そう思いました。

 

それは、私だけでなく、多くの人々が感じられたこと、と思います。

 

来季もそうですが、10年後・20年後の新庄も見ていたい

新庄が70歳の時、私は85歳・・・まだまだ大丈夫(*^^)v

 

70歳の新庄は、何してるだろう。

未だ監督してるかな?
いや、もうやってないだろうな

いずれにしても、何をしていても、カッコいいだろうな、素敵だろうな

そんな新庄剛志、という人をずっと見ていたいから、私も健康で長生きしたいです。

 

来季、楽しみにしてます(^^)/

 

 

   沢山の「夢」と「感動」を
   ありがとうございました☆

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます、ご協力宜しくお願い致します♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5連休でした(*^^*) | トップ | 弾きたい曲からのスタート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。