カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

友人の発表会で、新たにスイッチ入りました♪

2013年04月29日 | 友人

発表会の翌日、友人の発表会へ行きました。

横浜の森華耀子先生の発表会です。
毎年楽しみにしているので、日程が被らなくて良かったです。


会場に入ると、こんなに可愛いステージが待ってくれてました。





今回のテーマは「カーニバル」
雰囲気出てます。


森先生の発表会の特色は何と言っても「アンサンブル」

御自身でも演奏活動を続けてる先生
クラシック以外にも、ジャズ・ポップス、なんでも来い!で
生徒全員が、ソロ以外に、ドラムとベースに合わせて弾きます。

その楽しい事。

アンサンブルと連弾、全て、森先生のアレンジです。

生徒数は50人くらいかな(?)
曲目は100曲を軽く超えています。

プログラムで数えれば判るのですが・・・数えられないくらいの数です。


なので、12時半~夜の9時迄

二部形式にはなってますが、それでも凄い



私は、良い曲があるとプログラムにチェックをしながら聞いてましたが
前日やったばかりなので、色々とイメージがわき易かったです。


「この曲、あの子に弾かせたいな」なんて生徒の名前書きながら聞いてました。


「発表会」では、今月ヤマハからこんな本が出ました。





この書籍には、「ますこしょうこ」先生と「熊谷麻里」先生の発表会も紹介されてます。

昨日は、この二人とも会いました。

祥子先生、麻里先生、そして、森先生、この三人の発表会は
私の中では、友人の発表会のベスト3に入ってます。



私も負けてられないな~という感じです。


私と森先生さんは終わりました。

祥子先生と麻里先生は、夏の開催に向けて、スイッチ入ったようです。
頑張って下さ~い。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年発表会の写真です♪ | トップ | レッスン室、スッキリしまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。