カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「Rhapsody in Blue」ブラボー(^^)/

2021年04月14日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室
カナリア音楽教室の増田玲子です。

*****************

 

昨日の最後のレッスン、Aちゃんのレッスンでは、「連弾」をして楽しみました。

曲は「Over the rainbow(虹の彼方に)」

 

素敵な曲ですよね♡ 大好きです♡

 

いい感じで合わせられたので「お母さんに聴いてもらおう(^^♪」と動画を撮って送りました。

 

Aちゃんママからは

 

「素敵な音色の動画をありがとうございました!!身体にジーンと染みて、一日の疲れが取れました。先生の伴奏、とても綺麗です~♡

娘も先生との連弾にとても喜んでいました。

この連弾の演奏と娘の嬉しそうな笑顔に癒されました。」

とお返事頂きました。

 

喜んで頂けて良かったです(^_-)-☆

 

 

レッスンが終わり、PCを開いたら、私の大好きなピアニストの演奏動画が配信されてる所でした。

 

その演奏が余りにも素晴らしいので、直ぐにAちゃんのママにLINEをして「聴いて下さい!」と送りました。

 

今を時めく「角野隼人」さんの「Rhapsody in Blue」です。

 

配信されたばかりでした。

 

Aちゃんのママも私と同じく、彼の演奏にノックダウンされたようです(^_-)-☆

 

 

角野隼人さんは、「かてぃん」というお名前で「You Tube」でも大人気です。

「YouTube」は誰でも見れますが、それ以外に「会員」限定のサイトがありまして、私はそこの会員になってます。

そこで急遽配信が始まったと通知が来ました。直ぐにみました!

 

「Rhapsody in Blue」の話や、コンサート情報、ショパコンの事など演奏をしながら色々お話しして下さいました。

 

今、確認したら「一時間半」程されてたようです。

 

私は、途中で寝てしまいました(;^_^A・・・ので、続きは後で見ます。

 

 

AちゃんのママとLINEしてる時、すでに23時近くになっていました。

 

私が超早寝なのを御存じなので「こんな時間に先生も起きてらしたのでビックリしました」と書いてらっしゃいましたが、角野君の演奏を聴いたら、誰でもお目目ぱっちりになると思います(^^)/

 

 

「かてぃん」さんの事は、この「カナリア日記」でもご紹介させて頂いてますので、ご父兄の皆様もYouTubeをご覧になって下さってます。

 

昨日の演奏はこちらです

 

Rhapsody in Blue (Live) - Bing video

 

是非是非、ご覧になって&お聴きになって下さい。

益々ファンになられると思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生徒さんからの宿題」20... | トップ | 「紅蓮華」を弾きたい♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。