カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「班長さん」頑張ってね(*^^*)

2022年05月17日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

***************

 

5年生の智君が「班長さん」になりました。学校で行く「林間学校」の班長さんです。

2泊3日で福島に行くそうです。

 

「やる事沢山あって大変で~~~す(^^;)」と言ってました。

まじめな智君の事だから、一生懸命「班長さん」をすると思います。

 

 

私が5年生の時は「キャンプ」でした。
ちなみに、私も班長さんでした☆
(かれこれ53年前です・・・

山の上にあるテントで寝泊まりしました。

大雨が降って

洗い場や、集合場所は「下」にあったので、転ぶ子が多く、私も転んで泥だらけになりました。でも、いい思い出で・・・その事が一番記憶に残ってます(^^)

 

 

現在、中学生の生徒さん達は、コロナ禍で「何回」も「延期」になってました。その度がっかりしてました。


今回は予定通り行けて良かったですね(*^^*)

 

次のレッスンの時に話を聞かせてもらうの楽しみにしてます。

「班長さん」の任務、頑張ってね

今日出発です。

いってらっしゃ~い(^^)/

 

楽しんできてね♡

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「座っていいよ」 | トップ | ママとのダブルパワーでノリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。