カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

ステップ、「継続表彰」に感動

2010年05月26日 | 「PTNA」関係
「ステップ」では、5回・10回・15回・・・と継続して受けられた方に
「継続表彰」として、表彰状と記念品をお渡ししています。

今回、とても素敵なエピソードがあったので、ご紹介します。

A先生の生徒さんのT君が10回表彰になりました。
中学生の男の子です。中学生の男の子は大変珍しいです。

A先生は「あの子が10回で表彰されるなんて・・・」と感無量でいらっしゃいました。
お気持ち、大変良く判ります。

ステップには永年関わってるものですから、他の先生の生徒さんも結構覚えてるものです。
「あのT君が10回?頑張ったね、おめでとう」
と先生方も自分の生徒さんのように一緒に喜んでました。

ところが・・・そのT君が表彰の時に会場に姿を現しませんでした。

「T君がきてない!今なら未だ間に合う、急いで探して!」
との声で、スタッフが手分けして探しました。
アドヴァイザーの先生から、直接表彰状を受け取って欲しいという思いは
スタッフ全員の気持ちでした。

見つかりました。

実は、進行がスムーズ過ぎて、予定時間より15分早くなってしまったんです。
T君は、全然違う場所で時間を待ってました。

ギリギリセーフ

学生服を着たT君が、表彰の壇上に立った時、ひときわ大きな拍手がおこりました。
A先生もどんなに嬉しかった事でしょう。

そして、自分の生徒のように必死になれる先生方・・・
素敵な「仲間」に恵まれてると改めて思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ステップ」終了・・・20... | トップ | ステップの「講評」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (Sママ)
2010-06-01 06:08:25
素晴らしいお話しに感動しました。
我が子も「継続表彰」を頂けるまで頑張ってほしいと思いました。
他の先生の生徒さんに対して、自分の生徒さんのように思える先生達の姿も素敵でした。
ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございました。 (カナリア音楽教室)
2010-06-01 06:19:43
何事もコツコツ続ける大切さを教えてくれたエピソードでした。
「目標」が一つ増えましたね。
一緒に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。