カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「大ホールでの主役」☆

2022年09月21日 | 想い出・・・♡

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

*******************

 

生徒の「ももちゃん」から「バレーの発表会」のご招待を頂きました(*^^*)
地元の「文化センター」の「大ホール」での発表会です☆

バレーの発表会は「大ホール」するんですね。スケールが違いますね。(ピアノは「小ホール」です)

先生は準備大変でしょうが、生徒さん達は勿論、ご父兄も楽しみにしてるだろうな、と思いました。

 

 

「文化センター」「大ホール」の舞台には息子も立った事があります。「年長」の時でした。

 

息子の通ってた幼稚園では毎年「クリスマス音楽会」をその大ホールで行ってます。年少中は「歌と踊り」ですが、年長は「音楽劇」です。

 

息子達のクラスは「ジャックと豆の木」でした。息子はその「ジャック」役をしました。あの「大舞台」で立派に演じてました。感無量でした(涙)

本人は忘れてるでしょうが(;^_^A 素晴らしい思い出になりました。

 

 

息子が頑張ったのです、お母さんも負けられません(*^^)v

翌年、私は、「さいたま芸術劇場」「大ホール」の舞台に立ちました☆

息子と同じ「主役」でした (*^^)v

 

 

楽器店主催の「大イベント」でした。

私は「コンチェルト」と「音楽劇」の両方に出たので、練習大変でした(;^_^A

 

「芝居」は「三幕」あって、私は出ずっぱりだったので、もの凄い「台詞」の量でした。

息子が小1の時でした。

 

未だ若かった(30代だった)ので頭には入りました。

「主役」は小6の学芸会で「赤頭巾ちゃん」をして以来でした。

 

 

「この舞台、もの凄く有名な役者さん達が立ってる舞台なんだ」

なんて事、その時は思わなかったでした「あ・が・る」という事は全くなかったです「台詞飛んだらどうしよう」なんて事も思いませんでした。

「度胸」だけはあるみたいです。

 

良い経験をさせて頂けました。

かれこれ30年近く前の話です☆

 

 

教室も、「ミニ・コンサート」の日程が決まりました♪

「大ホール」ではないですが「小ホール」には「小ホール」なりの良さがあります。

生徒さんとご父兄にとって素敵な想い出になるといいな~と思ってます。

勿論私自身も・・・

そんな思いを「胸」に、これからの「準備」を楽しくしていきたいと思ってます♡

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「布施明」コンサート♪ | トップ | 日本ブログ村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。