カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「わ・た・し・の ぼ・く・の 楽譜」(^^♪

2014年06月19日 | 「レッスン日記」

 

発表会の曲を渡した後は「MY楽譜」を見るのが楽しみです。

皆さん、それぞれ、工夫を凝らした楽譜を作って来て下さいます。

 

小1のKちゃんの曲には「蝶」がつきます。
(題名は未だ内緒にしておきますね

なので、「蝶」のシールを貼ってきてくれました。

このシールが毎回1枚づつ増えていくんです。

「先生、どれが増えた?」と聞かれます。
ウ~~~ンいつも判らないです

なので、写目に取っておきました




 




ピアノの先生でしたら、何の曲か直ぐ判ると思います。

素敵に仕上げましょうね



年長のR君は、初めての発表会です!


 


入会して9ヶ月です。

「発表会には絶対に出ない!」
と言ってましたが、この曲が気に入ってくれたようです

 

 

 

熊は、元々あった絵ですが、後の5匹はシールです。

 


映りが悪くてすみません。

こんな素敵な楽譜だったら、R君もやる気になりますよね


お母様、ありがとうございました。


 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。