カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

お兄ちゃんとお姉ちゃんに続け~♪

2022年01月19日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

****************

 

年が明けてから、お問合せを沢山いただいております。ありがとうございます。

そのような中で、今回のお問合せ(体験レッスンのお申込み)は特に嬉しく、有難いでした。

 

 

体験を申し込んで下さったのは「今通って下さってる生徒さん」の妹さんです。

 

姉妹・兄弟で通って下さる方は多くいらっしゃいますが、今回は「三人目」です。

 

実際は4人兄弟です。男男女女。。。素晴らしいです

 

 

最初に入会して下さったのは、二番目の男の子でした。

元気一杯!活発な子でした。ピアノも頑張ってましたが、スポーツの方に力を入れたく、ピアノは卒業しました。

代わりに入会してくれたのが、三番目の女の子、年中さんから通ってくれて四月から6年生になります。

そして、昨日体験レッスンに来てくれたのは、末っ子ちゃん。年長の女の子です。

 

 

会った瞬間「お兄ちゃんにそっくり!」と思いました。

お兄ちゃんが通ってきてくれた頃と同じ月齢ですが、当時のお兄ちゃんに瓜二つでした。

色が白いんです。透き通るような肌の色をしてます。

当時にタイムスリップしたようでした。私の目の前にいるのは、まさしく「あの頃」のリュウシ君でした。

 

 

お母さんは小声で「多分これまでの子の中で一番弾けないと思います」とおっしゃりましたが、どうしてどうしてそんな事は無かったです。

リズム感・音感共に可なりいい線いってました。

これから楽しみです。

 

 

そして、なんと、「三人目のお子さん」の体験レッスンは来週もあります。

 

未だ「現役バリバリ」で頑張ってくれてるお姉ちゃんとお兄ちゃんとの思い出は、お教室の「宝箱」に入りきれない程あります。

妹さんが入ってくれてそれがもっと増えると思います。

体験レッスンで会えるのを、楽しみにしています(^^♪

 

 

今日も楽しい一日になりますように~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫沈丁花♫ DISH | トップ | 「ワンレッスン制」にして良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。