カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

「ブログ開設から5000日」

2022年02月07日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

*****************

 

ブログを開設して5000日目になりました。

2日前、「カナリア日記」の「トップページ」に「4998日」の文字があるのに気づき、あと2日で「5000日」と知り、感動しました。

 

最初に書いたのは何時かな?・・・と思い調べましたら「2008年の6月1日」でした。

14年前です。もっと前かな?と思ってました。

・・・というには、教室を始めたのは更に「20年前」だからです。

 

 

その当時(1987年)「ブログ」や「HP」というものは、あったかも知れませんがその存在を知りませんでした。生徒募集は、主に「口コミ」や「チラシ」でした。

 

その後20年程の時を経て、大学生になった息子にHPを作って貰って(現在のは専門の人に作っていたものです)その時から「ブログ」をはじめてみました。

 

その頃は個人の「ピアノ教室」の「HP」や「ブログ」は少なかったので、「日本ブログ村ランキング」というサイトに登録をしたら、可なりの期間「1位」でした。(現在は登録しておりません)

 

記事数は、何年か前に調べたとき「3000」ありました。今はどの位になってるでしょうか?・・・

 

 

次は「10000日」を目指したいです。

その頃私は70代後半になってますが、きっと元気一杯で教室を続けてると思います。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また休講?・・・ | トップ | ♪三女さんの御入会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。