日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

昨日の夕ごはんとクリスマスカード・今日の昼ごはん&おやつと夕ごはん

2021-12-26 19:08:47 | 日記

夫の転院が終わったので昨日高速バスで帰宅・・・

娘は私が居ると…主婦2人状態で段々機嫌が悪く‥

私は介護で10年その後5年ほど合わせて15年以上

家事や家計を娘に任せて暮らしてきたので。。。こんな時母親の顔をすると不満が爆発

本当に言われる通りと思うし・・夫が居るときは余り問題が無かったけれど

帰ってと言われ・・結局→午後4時発の高速バスで帰宅しました・・・

12月初めから明日長男が帰る予定だったけど‥来年と言われてた夫の転院が急だったから・・・

日程がずれ込んで・・・待てなくて心残りでした

高速バスはガラガラ・・・寒いし暗いからタクシーで・・夕方6時半帰宅

 

夕ごはんはお嫁さん御お母さまから送って頂いた☆成城石井の紅鮭を焼いてメインに

サラダと*とろろと鰹節のお吸い物とごはん

昨日はXmas・・友人からカードが届いてました彼女のセンスの素晴らしさ

 

今朝は起きたら8時・・こんな時間に起きることはもうずっと無かった・・疲れてたね

片付けや洗濯をして・・お米を買いに・・

お昼ごはんは・・そうめんを温かいおつゆで・・・豚肉と卵入り・畑で採って来た葱入り

溜まってるビデオを視ておやつは・・・買ってきた3色団子1本にお茶で

その後*ブログを読んで心配してくれた仙台の友人から電話があり…1時間ほど話して

少し元気が出たみたい

 

夕ごはんはお昼のスープにごはん・豆腐ミニ1丁・ブロッコリー・葱・味噌を入れて

最近多いなあ~またまた土鍋で雑炊☆卵が良い感じの茹で具合だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿