日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

暑くなりそうなので・・

2022-07-25 19:05:00 | 日記
今朝は5時前に起床・・・骨粗しょう症予防の薬を飲む日
飲んで30分は横になれず+何も食べてはいけないので・・・待って
6時に朝ごはんはいつもの定番・・・

身支度と虫除けをしっかりして6時半から畑作業へ
ジャングル状態なので‥/鎌やハサミ・スコップ・総動員で草刈り
1時間経った?水分補給と思って家に戻ったら2時間過ぎてた
今日は昨日の疲れもあり・・終了することにして
水分補給は水出しの冷たいお茶と*200mlの水にプロテイン20gを入れて
飲みました・・・おやつ代りになるし…良いよ

後はライン・・・

昨日仕込んだ☆イタリアのパン*カルツオーネの材料を準備し
3個仕込み・残りの生地でゼッポリーネ(おつまみ)とペットレ(おやつ)を試作
後は焼き上げたけど・・12時まで掛かったので→お昼ごはんは試作のパンで
カルツオーネ1個食べた☆☆☆美味しい!!ボリュームもあり
但しゼッポリーネはイマイチでメニュー変更です
ペットレ( 蜂蜜掛け・シナモンシュガー2種類で試し)に決定


午後はエアコンを入れ,レシピ作りと夕ご飯用に高野豆腐の煮物を作って
週一でやってる木曜日の子供向けの英会話の番組を視て・・・

試作のパンを食べ過ぎ・・・おやつ無し

ブログを半分書いて→録画した中国ドラマを視た後
夕ごはんは冷凍庫に残ってた鯖缶の炊き込みご飯・高野豆腐の煮物
ズッキーニのオリーブ油焼き(塩・胡椒)・ポテサラ・アーモンド田作り


今日は35,5℃だったみたい
明日は雨予想で28℃予想です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿