日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

サンドイッチの朝ごはんと讃岐うどんのお昼ごはん・おやつと夕ごはん

2021-06-11 11:45:55 | 日記
教室準備の一日
サイドメニューが決まったので・・・材料確認をして買い物に
帰ってから
冷凍するものを分け・・後は下処理をして…何だかんだで一日が終わり
まだ疲れは残ってて‥夕方までブログを書いたりレシピ印刷など
朝ごはんは…サンドイッチが食べ切れず1/4切れ残ってたので
食べました…後は定番


お昼ごはんは暑かったので讃岐うどんをレンチンし
冷凍してあった冷凍の天ぷらを乗せ→天つゆを温めて掛けました
甘めの卵焼きを焼いて・・


おやつは珈琲にかりんとうと歌舞伎揚げ


夕ごはんは
買い物中ホモソーセージ(微妙なネーミングだけど)
昔・・・高校生の頃は3人分のお弁当を作ってた…母と妹の分も
おかずの定番だったソーセージ・・・
添加物=悪イメージでずっと食べてなかったけど
最近ホントに・・・たま~に買って…???で止めてた
今回は初の大きいタイプ…スキレットでキャベツと焼いたら・・なんか懐かしい味
夕ごはんのメインに
後は大根と竹輪の煮物・即席漬け・切り干し大根と人参の常備菜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュスティック生地でパンの... | トップ | 朝ごはんと焼サンドのお昼ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事