日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

朝ごはんとパン教室・夕ごはんはサイドメニューの残りで

2021-12-16 19:13:02 | 日記

昨日はブレッチェンを焼いて失敗2回→どうして??バタバタ忙しかったけれど

夜はかなり気がふさいで…でも8時半頃名古屋の友人からライン電話で・・・40分程

話を聞いてくれたし‥励ましてもらったので‥かなり気も楽に・・・

彼女は2年前に心臓の病気でご主人を亡くしたけれど・・・

私はその時の彼女の気持ち???やっぱり自分の身にならないと

理解出来ない物ですね

 

昨日の朝は-2,6℃・・今朝は-1,6℃やっぱり寒い・・・

朝ごはんは⁂膨らまなかった失敗したブレッチェン⁂意外に美味しい

タンパク質が足りないので‥・ホモソーセージを焼いて卵焼きを一緒に

お茶・梅干し・味噌汁・ヨーグルトなど

 

教室準備の風景

  

10時開始…教室を始めた頃から来て下さっている方のクラス・・

気心が知れているしおしゃべりが楽しい・・・シュトーレンを外で冷ましてる最中

サイドメニューでランチです

 

終わった後帰られたと思ってたら・・電話→近くのカフェにいるので来ませんか?

すぐ行きました…最近出来た所で・・いつも満員で入れなくて・・・

ようやく叶いました‥オムライスを…安いし美味しい

 

帰って来てから娘に電話し→教室の片付けをしてから紅茶を飲んで→ビデオ

夕ごはんはお昼の残りとおでん(うずらの卵入りつくね)・白菜漬け

参加の方が作って持って来てくださった・カレー味の漬物風煮物???など

最近目が見えにくくて…ずっと飲んでるステロイドの副作用だそう

体調もすっきりしないので…何とも言い難い感じの日々です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿