日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

パン教室の一日

2021-06-13 05:42:32 | 日記
お天気は一日・・・曇りながら…何とか持った感じ
梅雨…かなり早く東海地方が梅雨入りして・・・
飯田も梅雨みたいな感じだったけど➡まだだった
どうなってる???

今日は朝5時半に起きて…教室準備

朝ごはんは・・準備の途中で


今日は4人参加…瀬戸・名古屋・阿智からご夫婦と友人
そして3か月の赤ちゃんのお母さんで・・・
リュスティックフィグ(イチジク・胡桃・胡麻入り加水パン)と
惣菜マフィン(ニンニク・黒粒胡椒入りと炒め玉ねぎ・ハム入り2種)
サイドメニューはチキンとかぼちゃのラタトイユと豆と人参と胡瓜のマリネ
デザートにアガーで作ったところ天の黒密黄な粉掛け




12時少し過ぎに皆さんお帰りになって…お昼ごはん
こんな時のインスタントカップうどん
残ったところてんで


後片付けやお掃除・洗濯をしてから
撮り貯めてたビデオを一気に視ました

14年ほど前…母だ倒れて➡入院し➡施設を色々変えながら
最初は行ったり来たり‥名古屋の仕事もしつつ
結局*認知症の父を看ながらの生活になって…
溜まるストレスをすくってくれたのが韓国ドラマ・・・
ビデオを買い・・・とにかく夜は6時に父を寝かせて…起きて来るけど
かなり救われたと思う・・・

この4年位・・中国ドラマが多くなり・・お金が掛かってて衣装や映像が派手になり・・・
凄いので・・殆ど毎日4本位を倍速で視てた・・・
けど‥何故か飽きた‥‥これでもかと言う映像だけど…慣れてきたら
パターンが同じで???何かが足りない??

この所また韓国ドラマを見始めて…人をつかむドラマの質を改めて実感…凄いと思う

夕ごはんは残り物の片付け仕事?
ラタトイユ・煮もの(大根と竹輪・切り干し大根と人参の煮物常備菜)
後は韓国冷麺の為に買ってきたキムチ・・・これが無いと冷麺じゃない
辛いのでお腹には悪く食べられないので…白菜を足したけどやっぱり辛い)
昔・唐辛子をかじるとか・うどん屋さんのカウンターで10回位辛子の瓶を振って
お店の人目が点だったとか…キムチは大好きだったけど‥
今度は洗って食べる??(韓国では子供にそうやってるって聞いたことが・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿