日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

胡麻パンの朝ごはんと冷麺のお昼ごはん&ポテサラの夕ごはん

2021-05-07 08:38:08 | 日記
今日は昨日から一転・・・雨が降りそうな天気・・・
朝5時に起きたので・・・
昨日の夕方…畑を掘って種まきの準備をしたので
トウモロコシ・オクラ・サラダ菜の種を蒔きました・・・



朝ごはんはポテサラ他


まだパン教室5月分に作ったレシピに
気に入らないところがあり…前日生地を仕込んであり
取りあえず細かい所をメモしながら作りました・・・
レシピもサイドメニューを含め何とか仕上げました・・・

10時頃には終了…冷凍庫が一杯だし
長男の所に送ることにして・・・ついでに一緒に送ろうと
パン教室のデザートにちんすこうを作ろうと思い立ち・・・
頑張ったけど…ラードが柔らかすぎたのと
紫芋の粉を入れたけど…色も黒糖みたいで大失敗➡どっと疲れた


お昼ごはんは名古屋で買ってきた冷麺・・・
昔から好きなメーカーで。・・最近はどこでも売っていますが
前はネットから箱で取り寄せていたもの・・・
キムチが必須…味が一気に本格的になります


買い物の後➡お味噌や梅干し採りたて春菊・ラディッシュ・漬物などを詰めて
郵便局まで行って来ました

夕ごはんはサイドメニュー用に試作のオーロラソースのポテサラ・ワンタン
菜の花のお浸し(かつお節と醤油)マッコリ・ごはん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿