日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

ピザトーストの朝ごはんとカレーパンのお昼ごはん&餃子鍋の夕ごはん

2021-12-08 19:32:40 | 日記

今日は定期健診の日でした

朝お洗濯をして*干していたら・・山がとてっも綺麗

‥朝ごはんはピザトースト他

 

準備8時45分家を出て・・・

受診は腸の先生で30分遅れ・・腸は快調…夫の入院で結構心折れてるはずが・・・

その後肺の先生が1時間遅れで・・・肺も問題なしで

先生に間質性肺炎は精神と関係ある?と伺ったら

潰瘍性大腸炎の方があるのでは?とのお答え・・・そうだよね

その後白内障の手術のお願いで眼科へ・・

10月に手術はどうしますかと急に言われて///えっとびっくりしているうちに

先生に次回にしますか?との問いに*はいと答えてしまったけど

その時決心するべきでした…先生は今月末に退職だそうで・・・

結局1月の中頃に・・次の先生と手術の日にちを決めることになりました・・・

前回・・眼科の受信が→特定疾患の対象になっていないことに気づいて

ステロイドの影響があるので・・と眼科に紹介され…ずっと対象になってたのに

肺の先生が毎年変わっているせい?この1年☆引継ぎされてなかった・・みたい

その確認などで時間が掛かり…1時半ようやく会計を済ませ・・・

薬局で40分待ちと言われて・・・近くのコンビニでカレーパンを買い

車の中で昼食・・・家に帰ったら3時少し前でした…疲れた

 

夕ごはんは冷凍してた自家製の餃子(夫が来る日の為に沢山作ってた・・・)で

鍋仕立て・・・赤カブの酢漬けと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿