日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

スコーンの朝ごはんと天然酵母パン教室&胡麻チキンの夕ごはん

2021-12-12 19:23:28 | 日記

昨日の夜から‥教室準備をしてたけど・・

朝はやっぱりドタバタ・・・その上⁑開始直前→夫の主治医からの電話で

参加の方が来ているけど‥電話応対で時間が掛かってしまいました

朝ごはんは葱と胡麻のスコーン

10時に天然酵母パン教室開始…少し遅れたけど・・・

シュトーレンは昨年…最初の教室で間違って…1人4個分のシュトーレン

をお持ち帰りにして仕舞い…前年までは2個だったのに・・・

コストとしても大失敗なので・・すが☆今年は2個に戻しました

ランチはドイツパンのブレッチェンにツナ缶とオリーブとレタスのチーズサラダ

とポトフ風のベーコンと野菜のスープ・自家製ピクルスと試食のシュトーレン

3人の皆さんの作品???

  

教室終了後は片付け・・・おやつは大学芋

夕ごはんは黒胡麻チキンと教室の残りのスープです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿