神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ちっちゃい野菜の酢漬け

2011年06月08日 | 不殺生菜食・サラダ/和え物/漬物
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『ちっちゃい野菜の酢漬け』です。
我が家の自然農畑で転がってた(?)小さなくず野菜たちも無駄なく使います~!


直径が1cmほどしかないようなカブ、にんじんに玉ねぎに大根。
砂糖+酢+塩+しょう油+みりんを合わせて漬け込む。(刻んだ梅紫蘇が入ってます)

上下しながら数日経つといい感じに漬かってます。

ピクルス感覚で、カレーの付け合せにとっても美味しい~!
大根は気が付けば天日に放置され、いい具合に半生干し野菜になっていたっ!
でも、これがとっても味わい深く歯応えもグーでした!
干すってやっぱすごいなあ~!
ご馳走様でした!!


我が家の自然農についてはこちら!
アースパワー全開!自然農