神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

修学旅行2日目も充実のスケジュール

2016-10-28 13:44:27 | 今日の行事

昨夜の横浜中華街での食事も堪能し、今日も全員元気にホテルを出発!

今日は、都内の施設を見学します。

昭和館

係の人から詳しく説明を聞いています。辛く大変な時代を過ごして来た事を学習しました。

この後、社会科の学習でまとめる資料をちゃんと集めてますか~?

にゃん子先生との約束、忘れないでくださいよ。

体験もできるのですね。

次は、科学技術館。 

体験できるところが多く、子ども達は興味津々です。バイクや車のシュミレーターでは、本物の様に楽しむ事が出来ました。
どう?かっこういいでしょ?
安全運転でね。
まだまだ見学は続きます。
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だけれど (うーちゃん)
2016-10-28 14:20:06
あいにくの雨模様
でも、見学は屋内のようで、影響はあまりないのかしら?
残りの時間、楽しんで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。