神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

給食センター 調理員さん来校

2015-01-28 17:44:25 | 今日の給食

今日は、給食センターの方々がお見えになって

一緒に給食を食べました。

栄養士の南さんと、調理員さんお二人

メニューは

牛乳  ごはん  ポパイカレー  

だいずと煮干しの揚げ煮  ふくじんづけ

一緒に食べた後で

お礼の言葉を伝え、みんなで書いた手紙も渡しました。

その後で、栄養士の南さんからお話がありました。

そして、紙芝居も見せてくださいました。

みんなで最後に、「ありがとうございます。」と

大きな声でお礼が言えました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2015-01-28 21:25:19
息子の大好きな給食!何かを悟ったかのように突然

…と呟いていましたのでビックリしました(実は妖怪ウォッチの台詞でした)
人間食べることは生きるために必要なこと♪
材料を切る、大鍋を混ぜる、各学校に配る
手間隙かけて作ってくださる職員さん
いつもありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。