神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

雪国状態・・・

2014-02-09 16:38:11 | 今日の行事

大変な積雪。

学校へ午後に来てみたら・・・・・

駐車場は積雪、30㎝はあろうかと・・・

とりあえず、明日の給食が食べられなくちゃ・・・と

給食センターの車の出入り場所を手作業で

除雪を始めました。

そのうち、ユウタくんが除雪用のシャベルを持って通りかかり

手伝ってくれることに・・・

でも、たぶん、ユウタくんはこれではらちがあかないと思ったのでしょう

「リュウくんを呼んできます」と言ってくれました。

そしたら、なんと、リュウくんママとコハルちゃんつきでやってきてくれました。

リュウくんママも、やはり、手作業では限界があると思ったのでしょう

リュウくんパパに電話して、重機で除雪を頼んでくれました。

(職員の駐車場の除雪を、お願いしました)

そのうち、通りかかったコウキくんとコウキくんママが、

スコップ持参で手伝ってくれることに・・・

学校応援団のエイコさんが

軽トラックで山になった雪を畑に捨ててくれて・・・

これも学校応援団のカズオさんも

車の出入り口を除雪してくれて・・・・

何だかんだで、給食車両の出入り口がちゃんと確保でき

子ども達の通学路も、きれいになりました。

校長先生共々、

深く感謝です。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-02-09 22:30:20
自宅の雪かきを終えて通勤の道を確認しておこうとたまたま通りかかったら皆の雪かき姿が目に入り…
これは行かねばと思いコウキを迎えに行き参戦しました♪
大事な給食…届かなかったら大変!!確保できてよかったです♪
校長先生の馴れた手つきは凄かったですね!
早いっ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
近所の方が子供たちが通れるようにと通学路を雪かきして下さっていたり協力して下さる姿に感謝しました!
明日は皆で雪合戦が出来そうですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。