神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

土曜日授業(2月)

2014-02-08 12:52:48 | 今日の行事

今日は、すごい大雪

朝から、雪国か?と思うぐらい

しんしんと降り続いています。

こんな中で、土曜日授業を実施しました!!

え~っ と思われる方もいるかと・・・

でも、敢行しました。

昨日のうちに、6kgものうどんの粉を

こねてしまったからです。

今朝は、7時過ぎからずっとうどんにかかりきりでした。

 

1・2年生がヨシコ先生に教えてもらいながら

製麺機で、うどんにしています。

 

チヒロちゃんママは「はじめて~~」と感動していました。

昨日、全職員で切った野菜を使って、ノリコ先生が

うどんの汁と、かき揚げを作ってくれました。

ハルトくんパパとママにもかき揚げ作ってもらいました。

 

真っ先に1・2年生に食べてもらいました。

 

子ども達も、保護者も、職員も、手打ちのうどんを食べました。

美味しかった~~

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春子)
2014-02-08 13:46:35
大変美味しかったです。たくさん準備してくださって、ありがとうございました。
返信する
Unknown (こうママ)
2014-02-08 13:59:20
準備してくださった子供たち、先生方、ハルトくんパパママありがとうございました!
うどん美味しかったです♪かき揚げも上手に出来てて凄いなぁと思いました♪製麺機…我が家でも何処かに眠ってます…
返信する
大変、お世話になりました。 (アケミ)
2014-02-08 23:06:10
折角、出勤したのだからと、欲張って残業をしたのがいけなかった。「わ~い。新雪だあ。」と喜んだのもつかの間。道路にでられない!チェーンを巻いていたら、総合支所の方々に助けていただきました。そこを、通りがかった鬼中の生徒さんにも車を押していただきました。本当にありがとうございました。温かい方々に守られている、神泉小は幸せです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。