てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

初めてみるランプ

2007年10月26日 | Weblog
こんばんは、 でございます。

今の会社は前の職場に比べて、距離が遠いので
ございます。
だぶん3倍くらい遠いのです。

それまで2週間に1回の給油が、祝日がない状態での
出勤でございますと、週に1回は給油しておかないと
次の一週間後の給油までガソリンがもたず
ガソリン欠乏状態になってしまうのでございます。
や、実際にガス欠になったことはないんでございますよ。
これまでそのランプを点滅させたこともございませんでした。

が、給油予定日に考えていた本日

ガソリンスタンドまで残り1キロくらいの地点で

初めてそのランプが点灯したのを目にしたのでございます。

鮮やかなオレンジ色でした。赤じゃないんですね。

無事にスタンドに滑り込み給油をして
もうあのオレンジ色のランプは見ることがありませんです。
一応心していたのですが、いざ点灯すると
走行しているのが田舎ののんびりした場所ではなく
片側4車線の自動車専用道路なこともあり
ドキドキするもんですね。
これからは気をつけたいと思っております。   by 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールは友達 | トップ | 外勤である »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてもらったことでありますが (hajime*mama)
2007-10-27 07:45:44
私も初めて車の給油ランプをパカパカさせたときはものすごくハラハラしましたが。

私の車で言うと 16~17km/Lの燃費で
点滅するとあと6Lなので
点滅してから約100kmは走れるのです。
そう思ったら、焦らなくなりました。


かめきちさんも車の取扱説明書で点滅で残り○○Lを確認されて、普段の燃費を知っておけば
そんなにハラハラではなくなると思います
返信する
なるほどです。 (かめきち)
2007-10-27 12:14:33
>hajime*mamaさん
そうなんですね。ありがとうございます。

今まで結構アバウトな表示のガソリンメーターの
車に乗っておりまして、そんな当時の車はEの線まで
行っても走れることを存じてはおりました。
今回のカスティラ号になり、初めてのデジタル表示
でしたのでドキドキモンでしたよ。

>車の取扱説明書で点滅で残り○○Lを確認
そうですね。一度確認してみたいと思います。
勉強になりましたです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事