てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

いや、イントロがね(汗)

2006年01月13日 | Weblog
こんばんは、 でございます。

先日、某嬢のブログに入れたコメントで
しあわせのパイロットがイントロ部分で
トワイライト・アベニューに替わってしまう。

と書いたところ、ネタ元の提示を求められ
92年購入のアルバムを引っ張り出しておりました。
 しまってあったのに、ケースが黄ばんでいるのはなぜ?

生でトワイライト・アベニューを聴いたのは
公開録画で、同じ事務所の「ばんばひろふみ」さんが
司会をしていた「ミュージックムーンに誘われて」でした。
これまた同じ所属の「安藤治彦」さんと「根本要」さんの
お2人で歌っておられました。

要さん曰く、
 この曲は打ち合わせも何も
ここについたら治彦が黙ってこれをピアノで弾きだして
これしかやらせてくれなかったんだよ。頑固なんだもん。


 この公開録画での前奏が
しあわせのパイロットのと似ておりましたのさ。by 

本日のBGM:アルバム「FACE TO FACE」より14曲目
トワイライト・アベニュー/作詞:竜真知子 作曲:根本要
スターダスト・レビュー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/11今日の子犬 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと似てる~ (しらら)
2006-01-12 00:28:14
夕方DVDをちょぃちょぃいじって(そして失敗したわけだが)その時にどうやら「ミュート」になってたらしく・・・



音出なくて焦ったよ



無事出ましたが。

いやー、何でも調べて記憶しておくもんだぁね~

おいといて。



冒頭がチラ似~

ピアノでサラッと奏でるとみんなこんなのになるのか?センス次第か。

ケーキ樽聴きなおしたけど・・・

やっぱりミスチルと繋がりますが、何か?

たぶん「エブリバディゴーズ」(タイトルうろ覚え万歳)
返信する
たるるはタコ焼き好き (かめきち)
2006-01-12 00:35:43
>しららさん

うぅ、まだケーキ樽って聴いてないでふ。

あの中にあるのだろうか。(冷汁)
返信する
たるるってたるるー?(謎) (しらら)
2006-01-12 02:27:20
あの中ってーとアレの中でつか?

入ってるでふょ。

アレに(謎)

伏せ過ぎて何かの暗号みたいだ(笑)



初めて聴いた時、胸焼けになりました。

ケーキ好きだけどさ・・・ちょっとね・・・ウプ
返信する
了解 (かめきち)
2006-01-12 07:11:57
>しららさん

分かりました。

胃腸薬持参でいずれ挑みます。
返信する
あ~、はいはい。 (kimiko)
2006-01-12 22:57:22
ちょい似でつね。

知ってた、この歌。イントロまでは覚えてなかったけどね~。



公開録音って、やっぱスタジオでやるのとちがうんだろーなー。

歌によってさ、一人のがいい時と、例えば小さなハコがいい時と、大勢の人と一緒が気持ちが入るとかいろいろあるんだろね。

返信する
この収録は (かめきち)
2006-01-12 23:21:37
>kimikoさん

「ボトムライン」というライブハウスで行われたのです。

この頃は何年間か、入れ替わりいろんな公開録画がありまして

小室等の「アコギな奏談」なども、ハートランドカフェ

というライブハウスで行われました。

この番組では、井上陽水さんとか白鳥英美子さん

泉谷しげるさん、近藤房之助さんの演奏を見ましたね。

楽しかったなぁ。

最近は、ラジオ番組でしかもキャンペーンでないと

アーティストの方の声が聴けなくて寂しいもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事