かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

今年も、棟梁がやってきた

2007年12月10日 | かめ 会
去年に引き続き、毎年恒例の行事となりつつあるこの会。
ひかり保育所自力建設ワークショップに全国から集まった仲間が勢揃い。
はるばる京都から来てくれた人。
仕事を終えて駆けつけてくれた人。
なにより、今回の主役は北海道からピザ釜をもって(途中のハプニングは省略)夜行列車で来てくれた棟梁。
さらに施主である園長も登場して、役者はほぼそろった。

生地もソースも手作りのピザをつまみに、話は広がる。
懐かしい写真をみながら現場での記憶がよみがえる。
当時の私たちは汗まみれどろんこで、多いに食らい酒を飲んで笑っている。
それぞれの道に進んで、その方向も進み具合もまちまちだけど
こうして集まって顔を見て話を聞けるのは嬉しいことだ。

今回来れなかった人は残念だったけど、次回は会えるのを楽しみにしています。
遠方からきてくれた方々、どうもお疲れさまでした。
お馴染みのみなさんは、またちょくちょく飲みましょう。

さて今年もあとわずか。ラストスパートかけてよい年を迎えましょう。




最新の画像もっと見る