かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

ひかり保育所の棟梁がきたよ

2006年12月15日 | かめ 会
2001年の夏、北海道帯広でのひかり保育所自力建設ワークショップ
全国から集まった仲間たちがずらりと顔をならべた。
かめ含め総勢11人!

当時建築を学び始めたばかりの学生だった私たち。
静かに淡々と手を進める棟梁の背中を見ながら慣れない手で金槌を打ち、ノコを引いた。
そして夜は円になって酒を飲んだ。

5年経った今それぞれ行く道は違っても、いったん集まればあの夏の夜のつづき。

京都から新幹線での参加者をはじめ、集まれたみなさんおつかれさま。
集まれなかった人も、次の機会にはぜひ!

今回のお品書き
・筑前煮
・かきと大根のなま酢
・崎陽軒のシュウマイ
・常夜鍋
・肉じゃがプチコロッケ
・おいものおやき
・焼きリンゴのアイスクリーム添え

持ち寄りのおみやげ品
・千枚漬け、みぶな漬け(from京都)
・豆腐よう
・明太子
・各種お酒

最新の画像もっと見る