かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

若者と夢とイタリアン

2007年11月10日 | かめ 会
 今夜は、友人と渋谷の専門学校生とその先輩、というとてもフレッシュな仲間が集まりました。いつもはあまりやらないイタリアンでもてなすことができました。仕込みの重要性をまた実感です。
 若者はいつも未来に夢を描き、将来に不安を覚えます。でも大人なんて大したものではありません。It's so easy. Easy to be happy.
 また会いに来てくれる事を楽しみにしていますよ。約束です。

 1 バーニャカウダ(y)
 2 ローストポーク(差し入れ)
 3 とり肉の海水焼き(y)
 4 ブルスケッタ(トマトとレバーペースト)(y)
 5 肉団子のバルサミコあん(h)
 6 カツオの刺身(差し入れ)
 7 アボガドとまぐろのサラダ(ゲスト)
 8 ポタージュボンファム(h)
 9 焼きリンゴ(y)
差し入れ
 1 赤ワイン2本
 2 白ワイン1本
 3 シャンパン
 4 かき、ゆず、かりん

[かめ設計室]HP

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (にし)
2007-11-11 15:47:23
きのうは、ありがとうございました。
「ポタージュ」と「レバーペースト」涙がでそうでした。
料理がでる合間に手際よくお皿をさげて、洗う姿をみて、いい仕事をしてるのはそこが基本だなとあらためて思いました。

電話は必要最低限にします。

また、おじゃまさせて下さい。



返信する
おいしかったぁ (かめ)
2007-11-13 19:55:34
いつもいつもうまくいく訳ではありませんが、
時々すごいうまくいく時もあります。
これも素人の楽しみですから、あまり過度の期待は禁物。
みんなに喜んでもらってよかった。
今度は、ごちそうして下さいよ。
返信する
お手紙 (かめ)
2007-11-14 16:11:38
本日、Uさんより礼状が届きました
こちらこそありがとう、また遊びに来て下さい
田舎のみかんと野菜、たのしみー
返信する
にし先輩に・・・ (Uば)
2007-11-17 18:53:04
教えてもらうまで、ブログからコメントをお送りできることに気が付きませんでした。若いのは年齢だけのアナログ人間な自分を発見した気分です。
重ね重ねですが、10日は本当にありがとうございました。
ささやかながら、本日付でうちの田舎から蜜柑を送らせていただきました。明日明後日のうちにお届けできるかと思います。本場の蜜柑をぜひご賞味くださいませ。
返信する