かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

流行らないんです、そういうの

2006年02月11日 | かめ バー
愛用のアイテムがどんどん時代から取り残される。
アンプの調子が悪くて、メーカーに来てもらった。

メーカー「もう20年ちかく前のですね」
メーカー「長い間ご愛用いただいてありがとうございます」
かめ  「レコードの音だけが出にくいんです」
メーカー「これ、もう寿命ですね」
かめ  「修理したらいくらくらいかかりますか?」
メーカー「もう部品がないんですよね」
かめ  「えっ?」
メーカー「8年くらいたつと部品は作らなくなるんですよ」
かめ  「えっ?」
かめ  「8年って、これ20年目だよ」
かめ  「それじゃ長く愛用したくてもできないじゃないですか?」
メーカー「そういうことなんですよ」
かめ  「・・・・・」

直すより買い替えた方が安いというのは、聞いたことがあるが、
自分とこの製品を直すことも出来ないとは、どういうことなんだ。

最新の画像もっと見る