かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

3丁目のカラス 2

2007年07月12日 | 見 聞
 この頃カラスは早朝から騒がしい。2羽づつ行動している気がするが、意外に制空権は狭い。夕方また集まってカァカァ鳴いて、明治神宮の森に帰っていく。
 カラスは鳥目じゃない。日が暮れても飛んでいる。本当は鳥はほとんど鳥目じゃない。鳥や魚は派手な色をしているものが多い。色も識別している。
 暗闇で光る目を持つ猫は、どうもあまり色を識別していないらしい。そういえば犬や猫や馬などは結構地味な色が多い。ほ乳類はもともと夜行性だったので色もない世界だ。進化の割には寂しい世界。
 夜行人間は地味な服を好み、昼行人間は派手な服を好んでいるかもしれない。夜行人間は野生の本能なのだろう。僕はもう眠い。

[かめ設計室]HP

最新の画像もっと見る